ねごぶろぐ

ほぼ内容はツイッター

ジャグリングしながらバターを作る方法を考えた

はじめまして、ネゴです。

 

f:id:negonego256:20190407203615j:plain

100gあたり745kcalある謎の物体

バターって美味しいですよね。

甘い辛い問わず森羅万象すべての物に合う謎の物体です。

家庭でも生クリームをペットボトルに入れてめちゃくちゃ振ると出来ます。

たくさん食べたい、でもカロリーが気になる

つまり

  1. 運動しながら生クリームを振る
  2. カロリーを消費+バターが出来る
  3. 痩せる+美味しい

カロリーを打ち消すことが出来ます。完璧です。

ただ普通に振るだけでは運動になりません。

ディアボロ(中国ゴマ)

ディアボロ

そこで、どこのご家庭にもあるディアボロを使えば楽しくバター作りができると考えました。

f:id:negonego256:20190407203305g:plain

エレベーター

中国ゴマとも呼ばれるパフォーマンス道具です。でっかいヨーヨーみたいに動きます。ジャグリングとして大道芸などで目にする事もあるのではないでしょうか

これなら高速回転を産み出しうまい具合にバターができるはずです。

 

早速取り掛かります

f:id:negonego256:20190407203415j:plain

なみなみと注がれる半額の生クリーム

 

まず密閉容器に生クリームをなみなみ注ぎます。

 

f:id:negonego256:20190407204025j:plain

計400mlの生クリームを搭載したディアボロ

これを2つ作ってガムテープで固定します。ディアボロが一気に安っぽくなりました。

 

外に出て回してみます。

 

「バター作るんだけど」

と言っただけで庭を貸してくれた友人よありがとう

f:id:negonego256:20190407215541g:plain

そこそこ回るディアボロ

回った!! 

 

肩がちぎれそうな位重たいですが、バターを目指します。

1時間後


 

f:id:negonego256:20190407213147j:plain

ホイップクリームになりました

ここからバターになるらしいですが肩の筋肉に限界が来ました

翌日の仕事に響くのでこのままパーティにします。

  イメージ映像


ルヴァンプライムスナック「さまざまな想いが詰まったルヴァンプライム」篇

 

ただバターが作りたかったんだ...バターが食べたい...

f:id:negonego256:20190407204447j:plain

f:id:negonego256:20190407211953j:plain
美味しい!!!!!!!

バター美味しい!!!!!!!

87.6kg

2か月程前

↓↓↓↓↓↓↓↓

90.6kg

最近


3kg増

運動しよう

おしまい